ガラスコーティング専門店『carris』車からスマホ、革製品まで対応

ブログ&お客様の声

2018/08/03

あなたのブランドバッグ、綺麗にしませんか?長く使うための汚れの落とし方をお伝えします

iPhone X,iPhone 8,galaxy ギャラクシーなどスマホ、Apple Watch アップルウオッチ、iPadなどタブレットを画面割れやキズ防止、指紋防止して、9Hプロテクトするスマホバリアと、洗車、WAX掛け、フッ素加工要らず、持続力業界一のファーストクラスの高級車専門車 ガラスコーティング カーリスです

 

お持ちのブランドバッグが汚れてしまったという経験をされたことはありませんか?

せっかくのブランドバッグを汚れが付いたまま使ったり、お蔵入りにしてしまったりするのは嫌ですよね。

IMG_1323

適切なメンテナンス方法を知って、長く綺麗にご自慢のバッグをお使いになられてはいかがでしょうか。

今回はブランドバッグについた汚れの落とし方についてお伝えします。

□ブランドバッグの種類と汚れの落とし方

一口にブランドバッグといってもその材質によって汚れの落とし方も変わってきます。

ここでは3種類のバッグの汚れの落とし方についてお伝えします。

1. 布製バッグ

布製バッグについた汚れに対しては、まずはブラッシングを試してみて、それでも落ちなければ石鹸や中性洗剤を含ませた布で拭き取ることをおすすめします。

石鹸や中性洗剤は場合によってはシミになってしまうこともあり得るため、必ず目立たないところで少し試してから拭き取ってください。

2. エナメル革製バッグ

IMG_2084

まず大事なのはブラッシングです。

エナメルは静電気によってほこりを付着させやすい素材であるため、ブラッシングをしっかりすることで後の拭き取りの際に革を傷つけるリスクを減らすことができます。

次にエナメル革専用のクリーナーで汚れを拭き取ってください。

この際に革との相性によっては変色等が生じる場合がありますので、目立たないところで試してから拭き取りされることをおすすめします。

3. レザー(牛革)製バッグ

IMG_9286

まず簡単にほこりを落としてから、革の汚れを落とす専用のクリーナーを使って全体を拭きあげてください。

拭き終われば、革専用の栄養クリームを布にとって全体に塗り込みます。

革の栄養クリームはお持ちのブランドバッグの革に栄養を行き渡らせ、なめらかで美しい質感のバッグを長持ちさせてくれます。

革素材のバッグに中性洗剤や石鹸を使われるとシミの原因になるほか、革にとって必要な油分まで落としかねないため、控えられることをおすすめします。

□ガラスコーティングでいつまでも綺麗なバッグに

購入した時の状態のまま綺麗にバッグを使いたいなら、ガラスコーティングを施すことをおすすめします。

床や車にだけ利用されると思われがちなガラスコーティングですが、実はバッグにも利用できます。

ガラスコーティングを施すとバッグに鮮やかな色を取り戻すだけでなく、衝撃や傷、雨にも強い性能を与えることができます。

白は汚れやすいからと、白色のバッグの購入を断念したことはありませんか。

ガラスコーティングを利用すれば、長い間綺麗な白のままでバッグを使うことができますよ。

今回はお持ちのブランドバッグの種類に合わせた汚れの落とし方についてお伝えしました。

最もおすすめなのは、ガラスコーティングをバッグに施すことです。

弊社はガラスコーティングに自信があります。

G-POWER」と呼ばれる最高クラスのガラスコーティングをお客様に提供することができるからです。

お気に入りのブランドバッグをいつまでも綺麗に持ち続けたいとお考えの方は、ぜひ私たちにお任せください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇