ガラスコーティング専門店『carris』車からスマホ、革製品まで対応

ブログ&お客様の声

2018/09/12

新車を買ったなら知っておきたい雨の後の汚れ対策4つ!

iPhone x plus, iPhone 9がいつ発売なるか iPhone X,iPhone 8,galaxy ギャラクシーなどスマホ、iPadなどタブレットや、Apple Watch アップルウオッチを9Hプロテクトで守り、画面割れ、キズ防止、指紋防止をするスマホバリアと、洗車、WAX掛け、フッ素加工要らず、持続力業界一のファーストクラスの高級車専門車 ガラスコーティング カーリスです

 

ピカピカな新車を買って喜んでいたのは束の間、雨が降ってせっかくの新車が汚れてしまったという経験がある方は多いのではないでしょうか?

 

雨 汚れ 画像

 

その汚れの正体は主に水垢です。
水垢は雨に含まれる花粉や油が固まったもので、ずっと放置していると頑固な汚れになるのでしっかりと対策しておきたいものです。

 

そこで今回は、雨が降った後も綺麗な車を保っていたい方に向けて、雨の後の汚れの正体である水垢の対策法をご紹介いたします。

 

□雨の日の後の水垢対策

土砂汚れ

土砂で汚れる事もありますよね

・まずは雨に濡れないようにする

 

まずはできるだけ車を雨に濡らさないことが大切です。
駐車をする時は屋根のあるところに止めたり、屋外ならば車に雨よけのシートをかぶせたりすると良いでしょう。
100%水垢を防ぐことはできませんが、できるだけ車を雨に晒さない工夫をするのは効果的です。

 

・雨の後はすぐに洗車する

 

雨の後にすぐ洗車をすると、まだ固まっていない汚れを比較的簡単に落とせます。
水洗いと拭き上げだけでも良いので、車が雨に濡れた次の日は洗車をするのがオススメです。

 

・水垢クリーナーを使う

 

車が雨に濡れてもしばらく洗車できない場合、水垢が頑固になってしまう可能性が高まります。
そうすると、水洗いやカーシャンプーだけでは取れなくなってしまいます。
そんな時、水垢が取れないとお悩みでしたら、水垢クリーナーを使うと良いでしょう。

 

手順としては、水垢のついている部分に水垢クリーナーを含ませたスポンジを当てて、優しくこすってあげるだけです。
また、研磨剤が入っていると擦りすぎた時に表面の塗装も剥がれてしまうのでできるだけ優しく洗うようにするのがポイントです。

 

・ワックスを塗る、もしくはガラスコーティングを行う

 

ワックスやガラスコーティングは車体の表面をコーティングしてくれるので、水垢がつきにくくなります。
特にガラスコーティングを施すと、雨に濡れた後も水垢がすぐに落ちてくれるのでメンテナンスが楽になります。

 

業者によっては1度するだけで洗車が不要なこともあるのでオススメです。

 

□雨が降る前に水垢対策を

雨が降る前にご自分の車にガラスコーティングを施しておけば、こういった面倒な後処理をせずに済みます。

ガラスコーティングは水垢対策になるだけではなく、今ついている傷も目立ちにくくしてくれ、傷がつきにくく、綺麗な見た目が長持ちするという点で車の様々なメンテナンスの手間を省いてくれます。

いちいち車の水垢を気にする時間がないという方でもできる予防法といえるのではないでしょうか。

綺麗な車 画像

□まとめ

 

この記事では雨の後の汚れの正体である水垢対策を4つご紹介いたしました。
まずは雨に濡れないように対策を行い、雨に濡れた後はできるだけ早く洗車をすると良いでしょう。

 

新車を綺麗に保つために、ここで紹介した水垢対策をしてみてはいかがでしょうか。

また、新車の水垢対策としてガラスコーティングを検討したいという方はお気軽に当社カーリスへにご連絡ください。

当社では最高品質のガラスコーティングを職人が手作業で丁寧に施工しております。

 

これまで、購入時に

高級外車のディーラーや、レクサスなど高級国産車メーカーでも

ガラスコーティング等類似コーティングをおすすめされた方も多いかと思います。

 

フッ素加工より耐久性があるとはいえ、

まだまだその持続力は、

当社の様なガラスコーティング専門店とは差が歴然。

 

当社のガラスコーティングのレベルと、ディーラーさんでのガラスコーティングの効果、持続性のレベルは

天と地の差があります。

 

カーリスのガラスコーティングは、

耐久性はガラスコーティング業界の中でも群を抜いており、

 

2年、3年の内に効果が見られなくなった場合は、

再施工を無料で行う保証もしておりますよ

 

洗車しなくてもいつでもピカピカをキープ

カーリスのガラスコーティングで

是非洗車のわずらわしさから解放されてくださいませ

 

IMG_7826

 

 

車が洗車しなくてもいつでも美しさキープ、ファーストクラスのガラスコーティング

お見積り致します。お問い合わせくださいませ。

 

車施工 お見積

 

150,000円~

 

車内 施工 100,000円~

 

施工のご注文は、こちらからどうぞ!

 

車施工 ご依頼

 

メール   info@carris.co.jp

                 
お電話でも 03-6892-4133
その他革製品のガラスコーティングも、カーリスならできます
バッグのガラスコーティングは、バッグ

パンプス等ヒールのガラスコーティングは、パンプス

ルブタン メンズ等靴のガラスコーティングは、

お財布のガラスコーティングは、財布

時計のガラスコーティングは、時計

スマホのガラスコーティングは、スマホ

是非ご覧くださいませ。

地方の方にはご配送でも承ります。こちらのリンクからどうぞ!

ご配送での発注

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇