ガラスコーティング専門店『carris』車からスマホ、革製品まで対応

ブログ&お客様の声

2018/10/11

車の塗装の経年劣化を防ぎたい!原因と対策をご紹介!~ iPhone xs, xs max,applewatch 4,Galaxy…の9Hコーティングと言えば 東京港区渋谷区で人気 スマホ ガラスコーティング店カーリスのブログより

ファーストクラスの車 ガラスコーティングが大好評洗車、WAX掛け、フッ素加工要らず、持続力業界一のファーストクラスの高級車専門車 ガラスコーティング と、発売日以降はiPhone xs,iPhone xs max, AppleWatch 4 でも人気沸騰 iPhone X,iPhone 8,galaxy ギャラクシーなどスマホ、Apple Watch アップルウオッチ、iPadなどタブレットを画面割れやキズ防止、指紋防止して、9Hプロテクトするスマホバリア カーリスです

 

フェラーリ 経年劣化

 

時が経つとともに愛車の塗装が、色あせや退色などで劣化していくのは嫌ですよね。
何も対策をしていかないと徐々に塗装は劣化していきます。
そこで今回は、車の塗装の経年劣化対策について紹介していきます。

 

 

□劣化の原因

・汚れ

空気中には小さなゴミや鉄粉、ホコリなどの粒子が含まれています。
これらが車体に付着し、そのまま放っておくと塗装が酸化してしまい、塗装の下が錆びてしまいます。
また、虫の死骸や鳥のフンがボディについていることもありますが、鳥のフンには強い酸が含まれており、放置しておくと塗装がはがれたり、ひび割れを引き起こしたりしてしまいます。
できれば触りたくないですが、すぐに取り除くことをおすすめします。

 

 

・紫外線

日光などの自然光が塗装に当たると、分子や結晶が共鳴振動を起こし、熱エネルギーが生じます。
そのため、紫外線は塗装されている車体を含めた全ての有機物の分子結合を破壊してしまうため塗装が劣化してしまいます。
紫外線によりクリア塗装の表面から徐々に破壊されていき、塗装が剥げて触ってみると手に白い粉のようなものがつく粉化現象が発生します。
この現象が継続的に起こると、塗装の深い部分まで剥がれてしまい劣化してしまいます。

 

紫外線 ボンネット

紫外線を受けて、劣化してしまったボンネット

・チンピング

砂利道などを走っていると、飛び石によって車体が傷つくことがあります。
この飛び石により塗装が剥がされることをチンピングといいます。
チンピングによって塗装の下までキズが達してしまうと、ボディが錆びて塗装が浮いてしまいます。

 

 

□対策

・ガラスコーディングを行う

経年劣化の原因として、汚れや紫外線など外的要因が原因だったことは上記で説明したとおりです。

ガラスコーディングとはガラスと同じ成分を使い、車の強度を上げるやり方です。

ガラスコーディングをすることによるメリットは、周りから見てピカピカのツヤを出しながらも

塗装を保護できることです。

種類によって長持ちするタイプとしないタイプがありますので、

ガラスコーディングを行う場合は、しっかりとした知識が必要になります。

ディーラーで、購入時にガラスコーティングをされたり、安価なガラスコーティングも沢山ありますが、

あまり持続力がなく、結果割高になってしまう事もある様です。

安心できる車 ガラスコーティング専門店を選ぶことがおすすめです。

・車は雨風を防げるガレージに置く

家で車を置いておく場合は、紫外線や雨風を防ぐことができるガレージに駐車しましょう。
外に車を置いておくと、たとえ屋根があって紫外線や雨などは防ぐことができたとしても、風などは防ぐことができません。
空気中のさまざまな粒子や地面の砂などが、風に吹かれて車の車体に付着してしまい塗装の劣化につながる恐れがあります。
そういったことを防ぐために、可能であればガレージに車を置いおくのが理想です。

・こまめに洗車する

 

塗装を劣化させないためにはこまめに洗車をしましょう。
ただ、洗車のしすぎも塗装面にはあまりよくありません。
雨の中を走行した後や、汚れが付着したときはすぐに洗車するべきですが、それ以外の時は、2週間に1度のペースで洗車するのを心がけましょう。
また、洗車の際は最初に水で車体に付着した汚れを流しましょう。
いきなりスポンジなどでこすってしまうと付着している汚れを車体に擦り付けていることになります。
そうすると塗装を傷つけてしまう恐れがあるので注意してください。
また、洗車後はすぐに車体の水滴を拭き取ってください。
拭き取らずに放置すると水ジミとなってとれなくなる恐れがあるので注意してください。

 

 

□最後に

今回は塗装の経年劣化対策について紹介しました。
ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

 

また、当店では車 ガラスコーティングの施工を行う専門店です。
当店のガラスコーティングは経年劣化も防ぎ、クオリティが高く、長く持ちし、洗車やワックスがけも不要です。
東京でプロのガラスコーティングをお探しなら当店までお気軽にご相談下さい。

 

施工のご注文は、こちらから以下のどの方法でもOK!↓
ご予約フォームは、  ご来店予約フォーム

メール        info@carris.co.jp

お電話でも      03-6892-4133

ご配送も承ります。(送料復路無料ご配送依頼

その他の施工のご注文お問い合わせは、こちらからどうぞ! 
         メール   info@carris.co.jp
         お電話でも 03-6892-4133
車が洗車しなくてもいつでも美しさキープ、ファーストクラスのガラスコーティング
     車のお見積依頼
IMG_5968
カーリスで車 ガラスコーティングしたフェラーリ
車内の革シート、バッグなど革製品のガラスコーティングも、カーリスならできます
革製品のガラスコーティングは、カーリスならできます
1ロールス

 

iPhone xs とiPhone xs max、Applewatch 4 発売日以降もスマホ ガラスコーティング

スマホバリアは人気沸騰

 

 

iPhone x, iPhone 8 plus,Galaxy ギャラクシー、Huaweiなど、東京港区渋谷区 スマホ ガラスコーティングで

人気店のカーリス

 

その理由は、、、スマホバリア雑誌掲載記事

IMG_4621 (1)

スマホガラスコーティング スマホバリア施工したiPhone xs と iPhone xs max ゴールド

 

IMG_4784

こちらもスマホガラスコーティング したエルメス  applewatch series4 アップルウオッチ4

 

その他のカーリスのコーティングは下記から、それぞれのブログをご覧いただけます

 

バッグのガラスコーティングは、バッグ

パンプス等ヒールのガラスコーティングは、パンプス

ルブタン メンズ等靴のガラスコーティングは、

お財布のガラスコーティングは、財布

時計のガラスコーティングは、時計
スマホのガラスコーティングはスマホ

その他お問い合わせは☞   info@carris.co.jp

              電話: 03-6892-4133

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇