ガラスコーティング専門店『carris』車からスマホ、革製品まで対応

ブログ&お客様の声

2018/10/29

車のシートにつくとなかなか落ちないシミ!シミ対策と対処法についてご紹介!

東京 車 ガラスコーティングのファーストクラス カーリス 洗車、WAX掛け、フッ素加工要らずで、持続力業界一の高級車専門車 ガラスコーティング が人気なのは、発売日以降iPhone xr, iPhone xs, iPhone xs max, AppleWatch 4 でも人気沸騰 iPhone X,iPhone 8,galaxy ギャラクシーなどスマホ、Apple Watch アップルウオッチ、iPadなどタブレットを画面割れやキズ防止、指紋防止して、9Hプロテクトするスマホバリア カーリスです

 

車のシートに飲み物をこぼしてシミになって残ってしまった経験は、ほとんどの方はあるんじゃないでしょうか。
車にシミがあったら、家族以外の人を乗せたときに不潔に思われちゃいますよね。
そこで今回は、シミの原因と予防策、またシミがついてしまった時の対処法を紹介していきます。

 

革シート シミ2

 

□シミの原因

上記でも紹介しましたが、シミがつく原因として多いのが液体系の汚れです。
個体系の汚れはある程度落とせるのですが、液体系の場合はシートの深部までしみ込んでいることもあるので、なかなか汚れが取れません。
また、液体以外にホコリや毛髪、お子さんがお菓子を食べた際の食べかすなどもシミの原因となります。

 

□シミを防ぐ方法

*メーカー純正シートカバー

シートカバー

 

各自動車メーカーは、純正オプションとしてシートカバーを用意しています。
それを使用するメリットは、サイズ感がぴったりということです。
当然ですが、各メーカーの専用設計なのでシワやヨレが起きにくくなっています。
また、シートをすっぽりと覆うぴったりのサイズなので後付け感がでません。
メーカーや車種によっては種類が豊富で、本革調や防水タイプなど様々です。
種類が豊富なのでお好みのデザインを選び車内の雰囲気を自分好みにすることも可能です。

シートカバー2

 

*レジャーシートやブルーシート

お子さんが少年野球や少年サッカーをしている場合、試合の時などは、荷物をたくさん運んだり、お子さんが帰りに砂や泥が身体についているまま乗車してくることもあるのでシートが汚れる可能性は大いにあります。
そんな時は自宅にあるもので対処しましょう。
レジャーシートやブルーシートなどを敷いておけば防水効果はもちろん、泥汚れも防ぐことができるでしょう。
また大きめのバスタオルでも代用できます。

 

タオル利用 シート
見た目は悪いですかね

*布シートスプレー

シートカバーを使うのに抵抗があるという方は、布シートスプレーをおすすめします。
シートにスプレーを吹きかけるだけで防水、防汚効果があります。
また、シートだけでなくフロアにも使えるので足元の汚れも防ぐことができます。
ただ、使用できるのは布シートのみとなっているのでご注意ください。

液体保護スプレー 画像

□シミを防ぐにはガラスコーティングがおすすめ!

車の革シートを効果的にシミから防ぐためには、ガラスコーティングがおすすめです。
当店カーリスのガラスコーティングを利用すれば、汚れを防止し、

仮に汚れてしまっても水拭きで拭き取ることができます。
また、購入時の色をキープする効果を持つので車のシートをより綺麗に保つことができます。
弊社がお客様に提供しているガラスコーティングは、東京都を中心に最高品質、トップレベルのコーティングの技術を持ちます。
衝撃に強く即効性を持ち、さらには水に強い性能を誇るカーリスコーティングです。

 

□最後に

今回はシミの原因と対策、実際についてしまった際の対処法について紹介しました。
お子さんをお持ちの家庭では車のシートが汚れがちですよね。
そんな時におすすめなのがガラスコーティングです。
一度施せば、定期的にメンテナンスをしながら長く車を綺麗に使うことができます。
ぜひご検討ください。

 

当店は車 ガラスコーティングの施工を行う総合専門店です。
当店のガラスコーティングは経年劣化も防ぎ、クオリティが高く、長く持ちし、洗車やワックスがけも不要です。

施工後、2~3年効果が見られなくなった場合は、無償で再施工を行う保証もお付けしております。
東京でプロのガラスコーティングをお探しなら当店までお気軽にご相談下さい。

 

車が洗車しなくてもいつでも美しさキープ、ファーストクラスのガラスコーティング
                               車のお見積依頼

 

施工のご注文は、こちらから以下のどの方法でもOK!↓
ご予約フォームは、  ご来店予約フォーム

メール        info@carris.co.jp

お電話でも      03-6892-4133
その他の施工のご注文お問い合わせは、こちらからどうぞ! 
         メール   info@carris.co.jp
         お電話でも 03-6892-4133
車内の革シート、バッグなど革製品のガラスコーティングも、カーリスならできます
0L5A7097

また、カーリスはガラスコーティング総合専門店ですので、

スマホ ガラスコーティングも東京港区渋谷区で大人気!

 

発売日以来 iPhone xr、xs 、iPhone xs max、Applewatch 4

スマホ ガラスコーティング スマホバリアで大人気

 

iPhone x, iPhone 8 plus,Galaxy ギャラクシー、Huaweiなど、東京港区渋谷区 スマホ ガラスコーティングで

人気店のカーリス

 

その理由は、、、スマホバリア雑誌掲載記事

IMG_4898

 

お客様の  iPhone xs max と、エルメス

スマホガラスコーティング スマホバリア施工しました applewatch series4 アップルウオッチ4

 

 

その他のカーリスのコーティングは下記から、それぞれのブログをご覧いただけます

 

バッグのガラスコーティングは、バッグ

パンプス等ヒールのガラスコーティングは、パンプス

ルブタン メンズ等靴のガラスコーティングは、

お財布のガラスコーティングは、財布

時計のガラスコーティングは、時計
スマホのガラスコーティングはスマホ

その他お問い合わせは☞   info@carris.co.jp

              電話: 03-6892-4133

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇