ガラスコーティング専門店『carris』車からスマホ、革製品まで対応

ブログ&お客様の声

2018/10/31

知っておかないと損!飛び石など、車に傷がつく原因とその予防策

iPhone X,iPhone 8,galaxy ギャラクシーなどスマホ、Apple Watch アップルウオッチ、iPadなどタブレットを画面割れやキズ防止、指紋防止して、9Hプロテクトするスマホバリアと、洗車、WAX掛け、フッ素加工要らず、持続力業界一のファーストクラスの高級車専門車 ガラスコーティング カーリスです

 

自分の大切な車に傷が付くのは嫌ですよね。
新車であればなおさらのことです。
「時間が経てば、車に傷が付いてしまうのは仕方がない」
そう思っている方もいるかと思います。
しかし、車に付く傷の原因をしっかりと把握し、予防策を知ることで大切な車に傷が付くのを避けられるかもしれません。
そこで今回は、車に傷がつく原因とその予防策についてご紹介していきます。

キズ画像

□車に傷がつく原因

*洗車

「きれいにするために洗車するのに、傷がついてる」
そう驚かれた方も多いのではないでしょうか。
実は、車に傷がつくのは洗車によるものが多いのです。
車に付着している汚れには、固い砂などが混じっていることが多く、洗車をするたびに車に傷が付いてしまうからです。

 

*走行

走行中に石が飛んで来る 飛び石、山道で草木にあたってしまったりすることで自然発生的に傷が付いてしまいます。
この場合、線状の傷や広範囲にできるこすり傷になることが多いです。

*いたずら
わざと石やカギで車に傷をつけられるという可能性も考えられます。
今は大丈夫だと安心していても、次は狙われてしまうかもしれません。

 

□車に傷がつく予防策

車に付いた傷を分かりにくくするために、ワックスを使うという方法もあります。
しかし、せっかくなら傷がついてしまう前に、傷が付きにくい状態にしてしまう方がいいですよね。
そこでおすすめなのが、最近話題のガラスコーティングです。

 

*ガラスコーティングとは

ガラスコーティングは、車の塗装の表面をガラス素材の皮膜で覆うことです。
ガラスコーティングをすることで、車の塗装は酸化しにくく傷が付きにくい状態になり、かつ艶を持続させることができます。
他にもコーティングには、ポリマーコーティングといった方法もあります。
ポリマーコーティングは比較的安く試せるのですが、ガラスコーティングと比べると耐久性は劣り傷が付きやすくなり、効果の持続期間は3〜6ヶ月程度となっています。
その点、ガラスコーティングは、傷が付きにくく、加えて強い艶を出してくれます。
また、持続期間は一年以上と言われているので、一度してしまえば、しばらくは安心して車を利用することができるでしょう。
水を流すだけでほとんどの汚れを落とすことができるので、普段のお手入れも楽になり、忙しい方にもおすすめです。

 

□まとめ

今回は、車に傷がつく原因とその予防策についてご紹介しました。
車に傷をつけたくないとお考えの方は、ぜひこの記事を参考にして予防してみていただけたら幸いです。

 

店は車 ガラスコーティングの施工を行う総合専門店です。
当店のガラスコーティングは経年劣化も防ぎ、クオリティが高く、長く持ちし、洗車やワックスがけも不要です。

施工後、2~3年効果が見られなくなった場合は、無償で再施工を行う保証もお付けしております。
東京でプロのガラスコーティングをお探しなら当店までお気軽にご相談下さい。

 

車が洗車しなくてもいつでも美しさキープ、ファーストクラスのガラスコーティング
                               車のお見積依頼

 

施工のご注文は、こちらから以下のどの方法でもOK!↓
ご予約フォームは、  ご来店予約フォーム

メール        info@carris.co.jp

お電話でも      03-6892-4133
その他の施工のご注文お問い合わせは、こちらからどうぞ! 
         メール   info@carris.co.jp
         お電話でも 03-6892-4133
車内の革シート、バッグなど革製品のガラスコーティングも、カーリスならできます
0L5A7097

また、カーリスはガラスコーティング総合専門店ですので、

スマホ ガラスコーティングも東京港区渋谷区で大人気!

 

 iPhone xr は、発売日以降、iPhone xs 、iPhone xs max、Applewatch 4

スマホ ガラスコーティング スマホバリアで大人気

 

iPhone x, iPhone 8 plus,Galaxy ギャラクシー、Huaweiなど、東京港区渋谷区 スマホ ガラスコーティングで

人気店のカーリス

 

その理由は、、、スマホバリア雑誌掲載記事

IMG_5526

スマホガラスコーティング スマホバリアした、お客様の iPhone xs max ゴールド

IMG_4786

エルメス 時計 applewatch series4 アップルウオッチ4

スマホガラスコーティング スマホバリア施工しました

 

その他のカーリスのコーティングは下記から、それぞれのブログをご覧いただけます

 

バッグのガラスコーティングは、バッグ

パンプス等ヒールのガラスコーティングは、パンプス

ルブタン メンズ等靴のガラスコーティングは、

お財布のガラスコーティングは、財布

時計のガラスコーティングは、時計
スマホのガラスコーティングはスマホ

その他お問い合わせは☞   info@carris.co.jp

              電話: 03-6892-4133

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇