ガラスコーティング専門店『carris』車からスマホ、革製品まで対応

ブログ&お客様の声

2018/12/25

レディースも、メンズもブランドものも!! おしゃれな 腕時計の革ベルトに汚れをつけないためには?予防には何をすべき?☆東京 渋谷区 原宿 表参道 人気 ガラスコーティング店 お役立ちブログ

メリークリスマス 発売日からは iPhone xs, iPhone xs max iPhone xr が人気 iPhone x, iPhone 8, android の Galaxy  S9 Note, Galaxy  S9 プラス, Xperia, Huawei, アップルウオッチ AppleWatch 4 の スマホガラスコーティング スマホバリアと、 ディーラーのガラスコーティングとの差を比べてビックリ 最上級の仕上がり、持続力の 高級車専門 車 ガラスコーティング カーリスのお役立ちブログ 時計編です

 

革ベルト 汚れ画像

 

「腕時計の革ベルトについた汚れが気になる」
このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

それが、レディースであれ、メンズであれ、おしゃれな方ならなおさら気になる腕時計の革ベルトの汚れ、染み。

 

ブランドの人気の腕時計をされていらっしゃる方は、

特に腕時計の革ベルトの交換などは、

時間もお金もかかり、なるべく清潔感を保ちたいとお考えの方多いと思います。
腕時計の革ベルトの部分は、汚れが非常にたまりやすい場所です。
汚れがつきにくくするためには、日頃から正しいお手入れを行なっておくことが大切です。
そこで、この記事では、レディースや、メンズ、ブランドものでも腕時計の革ベルトに汚れをつけないためにはどのような

お手入れをしたらいいのか、予防するにはどのようなことをすればいいのかについて、解説していきます。

 

□腕時計の革ベルトが汚れる原因とは?

革ベルトの汚れの1番大きな原因は、汗です。
さらに皮膚の表面の皮脂や垢などがきっかけとなって、革ベルトが汚れてしまいます。

 

時計 汚れ画像 2

腕にあたる革の部分は特に汚れやすいですね。

腕時計を外した時に、おしゃれなレディースやメンズの方なら少し恥ずかしく感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

せっかくのブランドものの腕時計の美観も損ないますね。

 

□柔らかめの布で乾拭き

腕時計の革ベルトのお手入れにおいて効果的な方法は、「柔らかめの布で乾拭きする」ことです。
この方法は毎日簡単に行うことができるので、おすすめの方法です。
革は細かい繊維からできており、その細かい隙間に汚れが入り込むことによって、汚れを除去することが難しくなってしまいます。
毎日時計を使い終わった後に乾拭きをしてあげることで、汚れが入り込んでしまうのを防ぐことができます。
ただし、強く拭いてしまうと汚れが余計に入り込んでしまう可能性があるため、優しく拭いてあげることが大切です。
また、汚れの最大の原因である汗は、こまめに拭き取ることが大切です。
夏場で汗を多くかいてしまった時には、日中であっても拭き取るようにしましょう。

 

□たまには水洗いも行う

本来、革は水とはあまり相性がよくありませんが、正しいやり方で行うときれいに汚れを取り除くことが可能です。
水洗いするためには、まずは工具を使って革ベルトを時計本体から取り外す必要があります。
革ベルトを取り外したら、石鹸や中性洗剤をぬるま湯で薄めた容器の中に数時間つけておきます。
この際には、こすったりせずにつけたまま置いておくことが大切です。
その後、絶対に直射日光は避けるようにして自然乾燥させてください。

 

しかし、高価なブランドの腕時計の革ベルトを水洗いするのはやはりおすすめできかねます。

 

□腕時計の革ベルトの汚れを予防するにはカーリスのガラスコーティングがおすすめ!

革ベルトに汚れが付きにくくするためには、時計、革ベルト等貴金属のコーティングができるガラスコーティング専門店にて、

コーティングすることが効果的です。

 

現在その特殊なコーティングが行える専門店は、東京渋谷区にあるガラスコーティング総合専門店 カーリス だけ。
ガラスコーティングすると、汚れがつきにくくなり、汚れがついてしまっても簡単にきれいに戻すことができます。

 

また、ガラスコーティングをすることで、腕時計の革ベルトが長持ちし、交換の頻度も下げてくれるのです。

 

カーリスでは、貴金属も、革製品もガラスコーティングできる事で、ガラスコーティング業界の最高峰のコーティング技術と

呼ばれています。

 

fm1

カーリスで、ガラスコーティング施工を行った

クロコダイルの革ベルトが素敵な高級腕時計 ブランド フランクミューラー
(港区在住 N様ご所有)

 

ロレックスのオーナーをはじめ、おしゃれな時計愛好家たちが、

キズや汚れ防止をされるために、数々のブランド 腕時計を、カーリスでガラスコーティングされています。

 

22045673_1049044651901849_3684147750505401705_n

Dr.コトー診療所の漫画家 山田貴敏先生も、自身の時計コレクションを

カーリスでガラスコーティングされました。

 

VIP 来店情報 山田貴敏先生

 

2ルクルト

山田先生のカーリスで、ガラスコーティング施工を行った

高級腕時計 ブランド  ジャガールクルト

 

□最後に

ブランドや、人気の腕時計を大切に使いたい、レディース腕時計や、メンズ腕時計のおしゃれなオーナーの方へ、

腕時計の革ベルトに汚れをつけないためにはどのようなお手入れをしたらいいのか、

予防するにはどのようなことをすればいいのかについて、解説していきました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

カーリスでは、Apple Watch 4 やロレックスなど腕時計、時計、財布やバッグなど革製品、車、インテリアなど、さまざまなものを傷や汚れ防止、長持ちさせるガラスコーティングを総合的に承っております。

IMG_1921

 

ご利用の際は、ぜひ一度弊社までご連絡ください。

 

カーリスのスマホガラスコーティング、スマホバリアは、商標登録済みです。

 

カーリスのスマホガラスコーティングの人気のひみつを取材した記事はこちらスマホバリア雑誌掲載記事

スマホ全般に、人気の東京港区渋谷区 スマホ ガラスコーティング カーリス

施工のご注文は、こちらから以下のどの方法でもOK!↓
ご予約フォームは、  ご来店予約フォーム

メール        info@carris.co.jp

お電話でも      03-6892-4133
その他の施工のご注文お問い合わせは、こちらからどうぞ! 
         メール   info@carris.co.jp
         お電話でも 03-6892-4133
車内の革シート、バッグなど革製品のガラスコーティングも、カーリスならできます

その他のカーリスのコーティングは下記から、それぞれのブログをご覧いただけます

バッグのガラスコーティングは、バッグ

パンプス等ヒールのガラスコーティングは、パンプス

ルブタン メンズ等靴のガラスコーティングは、

お財布のガラスコーティングは、財布

時計のガラスコーティングは、時計
スマホのガラスコーティングはスマホ

その他お問い合わせは☞   info@carris.co.jp

              電話: 03-6892-4133

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇